地元の信頼できる業者なのに、明らかに欠陥といわれる所が見つかりました。どうしたらいいですか。 | |
おそらく意図的なものではないでしょうから、欠陥部分のやり直しを要求して下さい。その業者が、住宅保証機構(国土交通大臣指定住宅瑕疵担保責任法人)に加盟している業者であれば、リフォームの場合でも、安心して再工事をまかせることができます。 また、一般社団法人全日本瓦工事業連盟(全瓦連)[■HP]でも、2000年7月から「再工事(補修)保険」制度をスタートさせ、加盟店も増えているようですから、ご確認ください。 このどちらにも加入していない場合は、少々やっかいですが、まずお話合いをし(責任は相手側にあります)、どうしても解決の見込みのない時は、住まいるダイヤル[■HP](電話:0570−016−100。公益財団法人住宅リフォーム・紛争処理支援センター)など、専門の機関にご相談下さい。 |
| |||||||
|